クリプトン AB-5000 AB-3000
2007-09-10


禺画像]
さて散々なやんでいたのですが,いつも買っているショップに見積もりをお願いしたところ・・・

安いwww

値段によって買うかどうか迷っていたのですが,購入決定してしまいました。

クリプトンAB-5000
[URL]

値引きがかなり良かったので,調子に乗ってセンター用にAB-3000も追加www

結局AB-5000×2,AB-3000×1という注文内容になりました。
しかもAB-5000は特注色の黒もOKとのことで,SPとマッチさせるのに,5000も3000も黒を頼みました。

うーんこの値段は知りうる限りどこのショップよりも安いです。
楽天やヤフーも見ましたがここまでの値引きは発見できませんでした。

値段は書きませんがかなりキテマスコレw




とりあえずフロント2本の下に敷いてみた。

まずはフロントだけ設置したのですがとりあえず感想でも。

うん。いいねコレ。当たりです。音の分離はもともと良かったのですが,更に良くなって情報量が半端ねー( ´ー`)
微細な音までしっかり再現してくれます。
木の湿度感も少々加わって,少し美音系の音もします。
これはこれで,気持ちいいので,良い変化と捉えておきますww

タイルカーペットに吸われていた低音もびんびん出てきます。
ちゃんと締まった低音なので心地よいです。

サンド系の鉄粉やらなにかが詰まっているボードなので,良く慣らすのに,ボードに布を当てて木槌で少し叩きました。
まだ,足らないと思うので,時間があるときにぶっ叩きます。
こうすることによって中のサンドが均一になり,安定するからです。




そしてセンターの設置は、重量がある物を高いところに設置するのが難しく、親父に手伝ってもらって汗だくになりながら終了しましたが・・・・

設置中に、インシュレーターの上にうまく乗らずにボードにざっくりやってしまいました…。(´・ω・`)ショボーン
これは3人ぐらいでやらないと難しかったようです。
乗せる人2人とインシュレータを合わせる人が必要ですね。
まあ高いところで見えないので我慢('A`)

そして、SPの距離を合わせて音だし・・・・







すばらしい!!!






フロントとセンターの音色が揃って、広大な音場がひろがりました。
スイートスポットがとてつもなく広く部屋の端にいても違和感をさほど感じません。
まあ中心が一番いいのは確かですがw

そして肝心の音質の方もかなり良い方へ向かいました。
今まで消え入りそうだった微細な音もしっかり表現出来るようになり、よりシャープに、そして伸びやかにすーっと広がります。

アンプのグレードを1段階アップしたような感じで、表現力もあがりました。

ボードが落ち着くには、まだかかりそうですが音の変化も楽しみです。
[アクセサリ]
[オーディオ]

コメント(全5件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット